2008年06月27日

一週間

ブログ書けなかったこの一週間、ハナは少し成長したような気がしますかわいい

hana.JPG

前まで慣れるまで、この小さなダンボールサークルの中にしかおられなかったけど

10日間過ぎたので部屋の中を歩かせられるようになりましたぴかぴか(新しい)
そしたら・・・
最近は、仕事の時間になっても中々起きてくれない相方を起こすようになしました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私が何回も起きてと言っても起きないパンチ相方は、はなのペロペロ攻撃で顔(イヒヒ)起きるようになりましたわーい(嬉しい顔)
それから、毎回ハナで起こすようになってハナは・・・

hanahana.JPG

相方の寝床で真似して枕で寝てました(笑)顔(笑)
とても可愛いです黒ハート
最近は、よく言うことを聞いてくれるようになってきたし
相方の言う事は、聞かないみたいだけどたらーっ(汗)
この一週間で、ハナの感じが変わってきました。
これからの成長も楽しみです顔(笑)かわいい

ニックネーム ぴのら at 22:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

久々に書きます♪

今日は、初めて携帯携帯電話から書きますあせあせ(飛び散る汗)

パソコンの前に、引っ越しする為のダンボールを置いていたので、パソコンを使えない状態です。
少しの間、携帯から書く事にしましたひらめき

家に、はなが来てから
10日間過ぎたので、部屋の中を歩かせられるようになりました。とても可愛く走ってまするんるん

名前を呼ぶと走ってくるのがすごく可愛いですぴかぴか(新しい)
すごく元気一杯なので部屋が明るくなります☆

少し前より成長した気がしました♪
ニックネーム ぴのら at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

しつけ(>_<)

この頃、あま噛みがすごく気になるたらーっ(汗)手を、オモチャに思ってるんだろうか顔(え〜ん)

エサやるエサ時は、余りにもバタバタ忙しないから、落ち着いてエサをやれなかったから、マテをすでに教えてますエサ

最近、目の前にエサを置いて
12秒くらい待ってくれるようになりましたぴかぴか(新しい)
まだオスワリは、教えてないんだけど、
エサ持ってくる前からオスワリexclamation&questionしてます。
少し私の目を見ながら『エサ早くーくれーくれー』ってほしそうな目で見て勝手にオスワリしてますたらーっ(汗)

しつけ教える順番が違うかもだけど、マテを教えて少し私は ゛エサやりやすくなりましたグッド(上向き矢印)
トイレは、シーツで今はしてくれるけど、サークルからまだ出せないから部屋の中、歩き回ったらどうなるんだろうって思ってますふらふら

ヤンチャで、ダンボール噛んだり寝たらダメって言ってるシーツで寝るし・・・
シーツを、グチャグチャにする度に直しに行くのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
相方が、エサやる時なれてなくて上手くマテできなかったらしく・・・
はなちゃんに鼻でつつかれてハウスでたらーっ(汗)
エサひっくり返してました顔(汗)
ハウスのタオルがエサだらけたらーっ(汗)だったので片付けて、タオルひっくり返したら綺麗だったのでそのまま使ってたら、エサの臭いで良い事に、ハウスで寝るようになりましたぴかぴか(新しい)
相方ナイスGood
しつけって本当ダッシュ(走り出すさま)大変ですねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぴのら at 09:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ロンパース

早くロンパース(つなぎ)お揃いで着たいなぴかぴか(新しい)
犬の服って意味があったんだねひらめき今まで、飾りで着せてるのかと思ってたよかわいい

ダニとか蚊とかの虫よけの服とかあるんだねひらめき
フィラリア症とかの変なモバQ病気にかかってほしくないもんね
病気には、なってほしくないから、いつも健康でいてほしいなかわいい

今日は、髪飾りを余りにも付けたかったので、
付けたらそしたらすごい顔『なんだexclamation&questionこれexclamation&questionって感じで結局・・・
嫌がって頭振り回してすぐ取っちゃったあせあせ(飛び散る汗)こんなんで服着せれるのかなたらーっ(汗)
PICT0001.JPG

はなちゃんが家に来て5日以上経ったけど、まだ10日間までショップのお姉さんが『家になれるまで、部屋を歩かせたらいけない、体調崩しやすいから、余り相手しないように』と言われたので、ダンボールサークルの中を、見てます目
変な顔だよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)目の周りが黒いから怒ってるように見えるけど、ただの嫌がってる表情なんだよね顔(汗)
今度は楽しそうな表情撮りたいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ぴのら at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

タヌパヨ!?

今日、子犬を眺めていたら将来どんな顔になるんだろうって考えてました目
きっと目の周りが黒いから、タヌキ&パピヨン=タヌパヨexclamation&question顔(汗)になってしまうのでわないかな・・・と思ってきたたらーっ(汗)

ベッピンさんになってほしいなぴかぴか(新しい)るんるん

カメラは、変顔を載せて見ましたひらめきー(長音記号2)

080618.JPG
ニックネーム ぴのら at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっ

夏は苦手だぁぁ顔(汗)
暑い時は何もやる気でーへん顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
食欲もわかないまだ6月と言うのに・・・暑い!!!
今年、クーラー無しでやり切れるかなー(長音記号1)
今、新潟に住んでるとはいえ、暑いのは変わらないから晴れ晴れ
はなも、家具揃うまでたえれるかな顔(汗)
アップルヘッド(後頭部が盛り上がっている)犬は、暑さを感じやすいって書いてありましたたらーっ(汗)扇風機で一緒に乗り切ろうふらふらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
夏はやだな・・・

この前、注文した本が、来ました本ぴかぴか(新しい)いぬのきもちぴかぴか(新しい)PICT0001.JPG

暑さに弱い犬の話とか書いてありましたひらめき後、ふろくで愛犬と泊まれる宿って本がありましたが、新潟の事書いてなーい顔(泣)新潟には、無いのかな顔(汗)
この本のサイトをブログに載せたいけど載せ方わからへんたらーっ(汗)
しつけの勉強、色々見すぎて何が本当でどれが正しいのかサッパリなんですあせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号2)
パソコン皆統一してないような言ってる事、正しかったり間違ってたりー(長音記号1)混乱するので一応この本を見ながら勉強しようかと思ってます本ペンしつけは苦労しそうだなあせあせ(飛び散る汗)
かわいい大事なのは、怒る事よりほめる事ですねかわいい
根気が大事ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム ぴのら at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

病院に行こうとしたら・・・

電話して病院にいこうとしたら、よくあるのかな環境が変わったり小さい子犬は、何度かセキしたりクシャミしたりするらしいたらーっ(汗)獣医に電話で心配ないですよって慣れた感じで言われました。頻繁に続くようなら病院来てくださいといわれました。少し安心ひらめき
エサは元気よく食べますエサぴかぴか(新しい)ウンチもちゃんとしてくれますフン
前より動きが、活発になってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はしゃいでたと思ったら寝はじめて、

カゴから滑り落ちて

変なかっこうで寝てたりもexclamation&question


PICT0004.JPG
ニックネーム ぴのら at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大変だぁ!!

昨日から、ゲホゲホとかカッカッとかつまってるようなたらーっ(汗)
変なセキばっかりしてるあせあせ(飛び散る汗)よく見たら下痢もがく〜(落胆した顔)
慣れない環境に来たからストレスかな顔(汗)
今日、犬病院行きます病院大丈夫か心配です顔(え〜ん)
私の体調は、風邪かどうかもわかりませんふらふら体がだるくて喉が痛くて吐き気が・・・たらーっ(汗)何でだろうがく〜(落胆した顔)
ハナと一緒に体調を崩してます顔(汗)
早く治したい所ですexclamationexclamation

ニックネーム ぴのら at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

何とかハナちゃんが家にきました(^O^)/

名前もようやく決まりましたかわいい
時間かけて悩んだ結果『はなちゃん』になりました。ただのハナ、花ではありません顔(イヒヒ)
かなり考えて少し和風を取り入れました顔(笑)
漢字が大事なんですぴかぴか(新しい)

今日は、新しい家に引越しするまでは、ダンボールでサークル作って、少し大きめのカゴに奥に物を詰めて座布団置いてみたけどこんな感じでいいのかな?
何か狭いところに喜んで入ってましたるんるん
少しだけ顔(ペロッ)初写真撮ってみましたカメラ
私は、フラフラしてるので薬飲んで寝ることにしましたzZZ

CIMG0707.JPG
ニックネーム ぴのら at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前がきまらない(^^;)・・・

犬の名前が中々きまりません顔(汗)神経使いすぎたのか・・・体調を崩してしまいましたふらふら

結局昨日(13日)は、犬を飼いにいけませんでしたバッド(下向き矢印)

14日今日こそexclamationexclamationワンちゃんの名前を決めて注射たらーっ(汗)病院動物病院に行く予定です
私も病院に行きたいですたらーっ(汗)風邪薬くすり飲んだら治るかな・・・
相方は、犬の事ばっかりでたらーっ(汗)私の事あまり考えてくれて無いのは気のせいかなー(長音記号1)ー(長音記号1)

もしそうなら・・・顔(ぷんっ)シバキの刑です(笑)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ハムスター飼ってるんですが、仲良くしてくれるかな犬クマ?
一応、犬のとどかない所に置く事にしました。


あぁ名前が・・・・寝ながらでも考えてました。色々提案してもらったのだけどピンとくる名前が見つからず紙に名前を書いてペン行ってますアート最近は、ペットショップのお姉さんが和風な名前が流行ってると言ってましたがるんるん私は、モミジしか思いつきませんー(長音記号2)たらーっ(汗)
早く決めたいな今日までなんで、単純な名前に決まったらやだながく〜(落胆した顔)鼻がハート黒ハートのカタチしてて可愛いけど子犬みても名前が、思いつかない私たらーっ(汗)・・・
疲れたのでふらふら寝ながら考える事にしましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぴのら at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする